お好み焼き作り!
2017 / 11 / 17 ( Fri )
11月15日、集団活動のおやつ作りでお好み焼きを作りました

お肉を焼いています。なかなかうまく出来ています
IMG_0379_convert_20171117111359.jpg

生地を焼いています。
IMG_0381_convert_20171117111613.jpg

具材を乗っけています。さすがお兄さんです
IMG_0384_convert_20171117111809.jpg

さぁ、彼も挑戦 …て、黄身にお箸刺したら
IMG_0386_convert_20171117111945.jpg

こうなりますね(笑)
IMG_0387_convert_20171117112042.jpg

彼はやりたくないそうです
IMG_0393_convert_20171117112134.jpg

料理上手の田中さん。お好み焼きも…
IMG_0394_convert_20171117112306.jpg

きれいにひっくり返りました
IMG_0396_convert_20171117112442.jpg

出来上がりはこちらです。美味しく出来ました
IMG_0392_convert_20171117112530.jpg

かわいいお顔でお別れです
IMG_0399_convert_20171117112638.jpg
11 : 57 : 05 | ■ぷらちな児童デイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
児童デイ通信11月号
2017 / 11 / 13 ( Mon )
児童デイ通信 2017年11月 ブログ用_convert_20171113184635
18 : 56 : 52 | ■ぷらちな児童デイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャラクシティちびっこガーデン 一時預かり
2017 / 11 / 08 ( Wed )
ついこの間まで暑い日があったかと思いましたが、お天気の良い日でも風が冷たかったり、寒い日の方が多くなりましたね。
一時預かりに遊びに来るお友だちも鼻風邪をひいている子が多いようです。
ひっそりとインフルエンザウィルスも忍び寄ってきている、とのウワサも耳にします。
皆さん、気をつけてくださいね。

さて、今月のちびっこガーデンでは
🌸『はかってみよう☆身長・体重』
🌸『ガチャポンの玉deがっきをつくろう〜どんぐりマラカス〜』
のイベントを行います。

先日、身長・体重を行い、たくさんのお友だちが参加してくれました。
今後の開催日は以下の通りです。

🌸『はかってみよう☆身長・体重』
11/20(月)
🌸『ガチャポンの玉deがっきをつくろう〜どんぐりマラカス〜』
11/9(木)・16(木)・27(月)・30(木) 全4回

たくさんのご参加お待ちしています😄

201711081036295fa.jpg 201711081036313f8.jpg
中にはどんぐりと鈴が入っててとても良い音♪
20171108103627526.jpg
たくさんどんぐりを採ってきました!煮沸して乾かして…準備万端です!




10 : 45 : 28 | ■ギャラクシティちびっこガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
☆ハロウィン☆
2017 / 11 / 02 ( Thu )
10月31日、ぷらちな児童デイの子供たちはハロウィンを楽しみました。

まずは三階の職員さんにTrick or Treat
004_convert_20171102092937.jpg
バッチリおかしをゲットしました

次はスマイルぷらちなのご利用者様へTrick or Treat
005_convert_20171102093227.jpg
狭かったのでいい写真が撮れませんでした

007_convert_20171102093424.jpg
誰かの顔がアップで見切れています

008_convert_20171102093522.jpg
三階の職員の皆様、スマイルぷらちなのご利用者様と職員の皆様ご協力ありがとうございました
おかげさまで子供たちは楽しいハロウィンを過ごしました

10 : 13 : 13 | ■ぷらちな児童デイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バザールでござる〈報告書No.008〉
2017 / 10 / 30 ( Mon )
なんてCMありましたよね。


みなさんこんにちわ、事務局のYです。

台風が過ぎてから朝と晩が一気に寒くなりましたね~
今週からいよいよ11月。

つい最近年を越したなぁと思っていたら
もう年が暮れようとしている、この時間の早さ、
1日1日充実させていきたいですね。


さてさて、今回は先週の土曜日に新田キッズルームで開催された
バザーのおてつだいに行ってきました。

実は今回、初めて新田に行くY。
でっかいマンションだなぁ…と口をあんぐりさせながら歩き
新田に到着。

すでに準備も佳境を迎え、スタートの時間を待つばかりとなっていました。


IMG_5922_R.jpg


僕の担当は子供服売り場の売り子さんでした。
子供服のことは何もわかりませんが、とりあえず気合と根性!


そしてバザーの始まり始まり~


IMG_5925_R.jpg



IMG_5924_R.jpg



IMG_5923_R.jpg


どうやら今回は他の地域でもバザーが催されていたようで
いつもよりもお客さんが少なかったようですが
それでもたくさんもママさんパパさんが来場して下さってました。

隣で服のアドバイスをしているスタッフさんを横目に
しどろもどろしているY。
お金のやり取りと袋詰めで精一杯でした…


いずれ、こんな風に自分の子どもの服で悩みたいなぁとしみじみ思いました。


今週は11月に入る前にみんな大好きハロウィンウィーク!
きっと各事業所から楽しい活動の様子が報告されると思うので
Yも楽しみに待ちたいと思います♪


でわでわ~


17 : 35 : 44 | 事務局Yのぷらちな活動報告書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>