ギャラクシティちびっこガーデン
2017 / 04 / 07 ( Fri )
桜もすっかり咲き誇り、風に吹かれてユラユラ…
お外はすっかり春の装いになりましたね。

ちびっこガーデンでは今年度初めての試みで年間通しての
『身体測定』
を始めました。
毎月第1・第3月曜日にサロンにて乳幼児さん、幼児さんの身長と体重を測れるように準備してお待ちしています。
ご参加いただいた方には、年間通して記録できるカードをお渡しします。
皆さんとお子さんの成長を感じ喜べる、そんな場になれると嬉しいです。

4月3日に初めての身体測定を行い、たくさんのお友達にご参加いただいた様子です。
今月は第2回目が4月17日 10:15〜11:45 に行われます。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。


2017041210160332f.jpg
20170412101603fec.jpg
20170412101557235.jpg
2017041210155815c.jpg
201704121016035ce.jpg


16 : 05 : 33 | ■ギャラクシティちびっこガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャラクシティ ちびっこガーデン 一時預かり
2016 / 12 / 28 ( Wed )
こんにちは。
いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。
ちびっこガーデンの壁面も早々にお正月に変わりました。

一時預かりは12/29~1/3までお休みをいただきます。サロンは1/1の元日以外は通常通り開いています。是非遊びに来てくださいね。

また1月にはイベントとして節分用の『おにの豆入れ』の製作を行います。
日程は
1/16・19・24・26・31 (2/2)
の6日間です。たくさんの方のご参加お待ちしています!

それでは皆さま、良いお年を(^^)




15 : 33 : 20 | ■ギャラクシティちびっこガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャラクシティ ちびっこガーデン 一時預かり
2016 / 12 / 08 ( Thu )
早いもので師走に入り、心なしか慌ただしく感じる今日この頃。。。

ちびっこガーデンでは12月のイベント
『サンタの衣装を着て写真を撮ろう』 を

12/8(木)・15(木)・19(月)・22(木)・25(日)
時間 10:15〜11:45 13:00〜15:00

以上の日程で開催致します。
お背中お名前シールも可愛いクリスマス仕様になっています。
こちらは帰りに入れ物を希望されれば『お名前プレート』となりおかばん等に付けてご利用いただけます。

毎年たくさんの方々にご参加いただいています。
今年もたくさんの笑顔が見られること楽しみにしています。ぜひ遊びに来てくださいね!



20161208104003e0a.jpg
20161208104000ffe.jpg

10 : 17 : 30 | ■ギャラクシティちびっこガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャラクシティ ちびっこガーデン 一時預かり
2016 / 10 / 26 ( Wed )
☆今日の一時預かり☆

初めての試みです!これから時間のある時に一時預かりの1日の様子を載せたいと思います(^^)

今日のお友達は5人。男の子3人、女の子2人で0歳から2歳まで年齢はバラバラでした。
最初は3人で穏やかにスタート♪途中1人増えて、それぞれが好きなおもちゃでご機嫌に遊び出しました。
少しすると0歳の男の子がご機嫌ナナメに…
時計を見るとミルクの時間でした。
ミルクを飲ませていると他の2人のお友達もご飯食べたくなってしまったようで急いでご飯の支度。
でも遊び足りなかった1歳の男の子は食べたくないと拒否で大泣きしてしまいました。
なだめながらなんとかご飯食べ終わるとお昼寝の時間なのですが、この時間に0歳の女の子がやって来ました。
6カ月から来ている女の子ですが久しぶりだった為、涙涙…
女の子をおんぶし、眠くて愚図っている2歳の男の子を寝かせるために抱っこし、ひたすらユラユラ(笑)
もう1人の保育士さんも寝ぐずっている1歳の男の子を背中に、0歳の男の子を前に抱っこでユラユラ(笑)
保育士2人共、一時前に抱っこ、後ろにおんぶの状態になってしまいました(^-^;

なんとかお兄さんたちが寝てくれた後は赤ちゃんたちとお遊びタイム♪
サロンに出るとご機嫌になってくれ、2人共可愛い笑顔を見せてくれながらたくさん体を動かして遊びました。

お兄さんたちのお昼寝が終わり、起きてからはみんなご機嫌で、おやつを食べ、ボールプールや電車などのおもちゃでたくさん遊び、時間になると大好きなママのお迎えで帰って行きました😊

今日は長時間ご利用の赤ちゃんがいた為、時間の配分が難しくバタバタした1日になってしまいましたが、みんなニコニコ笑顔で帰ってくれたのでよかったです。子どもたちの笑顔は無敵ですね✨

20 : 49 : 16 | ■ギャラクシティちびっこガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャラクシティちびっこガーデン 一時預かり
2016 / 10 / 25 ( Tue )
暑かったり寒かったり、着るものに困ってた毎日が続いてますが少しずつ長袖の出番が増えて来ました。一歩ずつ秋が深まって行くのが感じられますね。

さて、ちびっこガーデンの10月のイベントは
『はっぴーハロウィン☆きねんさつえいをしよう』
です。たくさんのハロウィンの衣装を用意してお待ちしています。イベントは既に5回行われてます。毎回好評をいただき、たくさんの方に参加していただいてます。またイベントの日にだけ配られるお背中シールもハロウィンバージョンになりとても可愛らしいです!
イベントはあと2回。10/27・10/31に行われます。
まだ参加されていないお友達、可愛いお洋服や帽子をつけてお写真を撮りませんか?
たくさんの方のご参加お待ちしてます♪


201610271300573df.jpg

201610271300550dd.jpg
201610271259351cb.jpg
07 : 13 : 25 | ■ギャラクシティちびっこガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>