キッズルームイベント紹介① 新田キッズルーム お月見会!!
2013 / 09 / 27 ( Fri )
9月13日、お月見には少し早かったですがキッズルームでもお月見会を行いました

3_R


参加者12組13名の方に参加して頂き、みんなでお月見団子を作りました。
こどもも大人も楽しそうにお団子をコネコネして真ん丸にしていました。
あとは茹でてあんことみたらしに絡ませて完成です。
みんな自分の作ったお団子を美味しそうに食べていました。
手づかみで食べる子までいて本当に楽しそうにそして美味しそうでした。

2_R


そのあとは宅配弁当でお弁当を頼んで皆でおいしくいただきました。
月の出ていないお月見会も楽しかったですよ。

1_R

テーマ:ハートアイランド新田四番街キッズルーム - ジャンル:育児

08 : 10 : 20 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッズルーム「卒園式」
2013 / 03 / 17 ( Sun )
巷では卒園、卒業のシーズンで学校の行事に参加される機会も多い季節となりました。

そんな中、新田のキッズルームでも今年「卒園」に伴ってキッズルームを巣立つ園児が四名います。

小学校へ入学するキッズたちをお祝いしようと昨年の卒園生、在園生、その保護者の皆さんたち

総勢50数名にキッズルームに集まっていただき「卒園式」を開催しました。

KC480085_R.jpg KC480084_R.jpg

スタッフによるイベント、ビンゴ大会に加え、新たに一年生となる四名に記念品を贈呈。

KC480083_R.jpg PIC_0004_R.jpg

インターンで手伝って頂いてた未来大の学生さんも駆けつけていただき、大盛況。
一番体の大きな男性リーダーも少しウルウルしながらみんなで集合写真をとりました。

ご来場いただきました園児のみなさん、先輩のキッズたち、そしてそのパパママと家族の皆さん方

本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

新田キッズルームスタッフ一同

テーマ:ハートアイランド新田四番街キッズルーム - ジャンル:育児

07 : 38 : 07 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落書き大作戦!!Part2 in新田キッズルーム
2013 / 02 / 25 ( Mon )
先日加平のぷらちなくらぶ事務所で開催しました「みんなで落書き大作戦」Part2を新田キッズルームで開催しました。
KC480072_R.jpg KC480071_R.jpg

キッズルームの提携幼稚園の園児の皆さんとその保護者の方をはじめ、地域のちびっ子たちとパパも大勢参加してみんなでお絵かき
KC480069_R.jpg KC480070_R.jpg
出来上がったあらまる君に書かれた絵をキッズルームの窓一面と壁一面にぺったんこ。

KC480073_R.jpg KC480074_R.jpg

とても楽しい一日でした。皆さんご参加ありがとうございました。

テーマ:ハートアイランド新田四番街キッズルーム - ジャンル:育児

23 : 41 : 35 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
[新田キッズルーム]送迎ステーション奮闘記8
2012 / 10 / 01 ( Mon )
皆様
お久しぶりでございます。

今日からもう10月ですねぇ・・・
時間が過ぎるのは早いものです

今年も残すところあと3ヶ月
たぶんあっという間なんでしょう

さぁ夏休みがあけて1ヶ月がたちますが
みんなを見ていると、いろんな成長を垣間見る事ができました。

トイレが言える様になった子や自己主張ができるようになった子
物を貸すことができるようになった子にお姉さんになった子

約1ヶ月半の休みの中で
みんなはいろんなことを学び、吸収し何倍にも成長した姿を見せてくれました

大人からしてみれば取るに足らない事で見逃してしまうような
そんな小さな成長も、感じ取ってあげられる大人でありたいと思いました。

多分これからも1日1日
日々成長していくみんなをこれからも見守っていきたい
そう強く思うようになってきました
14 : 22 : 27 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あだち自然体験デー開催!!
2012 / 09 / 24 ( Mon )
天気が微妙だったのでご案内してなかったのですが、実は今日9/23は
「あだち自然体験デー」でした。

9月はいろんなイベントと合わせて事務所移転も控え盛りだくさんな一ヶ月。

今日は中止だろなー....
「予定通りやります!!!」との事。

ぷらちなは昨年大好評のぶんぶんコマに加えぴょんぴょんカエルを準備。
s-PIC_0019.jpg

大丈夫かな子どもたち来るかな....こないだろうな誰も...
屋外イベントも参加者いないし.......
と一緒に展示したURさんも不安顔。
s-PIC_0018.jpgs-PIC_0020.jpg

すると!!!きたー。来てくれたー!!
s-PIC_0028.jpg

またまたあめなのにありがトー!!!結局子どもたちは雨だろうが関係ないのです。
s-PIC_0033.jpg

そしたらまたまた区長も来てくれたー!!最近よく顔を出していただいてます。
s-PIC_0035.jpgs-PIC_0036.jpg

んな訳で、雨なりにいろんな意味で自然を満喫した体験デーでした。
でも来年は太陽のもと自然を満喫できるといいなぁ

雨にも関わらずご来場いただいた皆さん、お子さんありがとうございました。
また、来年会いましょう。

テーマ:ハートアイランド新田四番街キッズルーム - ジャンル:育児

00 : 09 : 22 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>