冬の訪れを…?〈報告書No.006〉
2017 / 10 / 13 ( Fri )

ご無沙汰しております、
事務局のYです。



今日の午後の予定が急きょ変更となり
時間が出来たので、PCとのにらめっこをやめて
事務所内を歩き回ってみました。


IMG_5867_R.jpg


IMG_5868_R.jpg


階段を降りていると、
いたるところにハロウィンおなじみのジャックさんの折り紙が貼ってあります。

もうすぐハロウィンですね~、
お菓子を用意しておかないといたずらされそうで怖いので
児童デイのみんなにお菓子を用意しておかないと…


とりっくあとりーと!


1階の子どもたちに挨拶をし、
電話のたくさん鳴る1階事務所にお邪魔してみました。


IMG_5869_R.jpg



ここで働くのはOコーディネーターとTコーディネーター。
150を超えるサポーターさんと連絡を交わし、
子育てママの手助けをする、頼りになる存在です。


「載せてもいいけど美しくしてから載せてね」


も、もちろんですよ?
でもそのままでも十分お美しいのでそのまま載せますね(ニッコリ


なんて冗談を交えつつ、
お仕事の話をしつつ、

帰り際にみかんを頂きました。



IMG_5870_R.jpg



「めっちゃ甘いよ」


とおすすめされたので早速頂きました。



…なるほど。


僕の隣のDさんの感想をそのままお借りすると

「口に入れたときの柑橘の爽やかさはいいね!」 との事。



おいしいみかんと一緒に炬燵でぬくぬくできる冬は
もうちょっと後のようです。



「あ!!!   ・・・誰だっけ?」
「さんちゃんだよさんちゃん!」
「かるたしようかるた!」


という子どもたちの熱い声援(?)に応えつつ、
3階に戻ると、テラスに訪問のヘルパーさんたちが。



IMG_5866_R.jpg



先月も行っていた定例会の終わり際でした。
ご苦労様です。



「美しく載せておいてね」


も、もちろんです、
ここをあーしてこうして、もどしてもどして、
はい、完成!(※何もいじってません)


今月は感染症やインフルエンザについてお勉強をしたみたいですね。

そう考えると、冬はもうすぐなのかもしれません。

今日は11月下旬並みの寒さ、とのこと。
みなさん、風邪には十分気をつけて
残りの秋を楽しんでください☆彡


以上、Yでした。
でわでわ~
17 : 22 : 30 | 事務局Yのぷらちな活動報告書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぼくはもっとあそびたいんだ!!〈報告書No.007〉 | ホーム | 紙すき体験♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/964-3b17d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |