[理事長からのキラキラ物語・・ ] 時空を超えて人の心が入れ替わる
2017 / 03 / 05 ( Sun )
今日で誕生日週間も終わりです。
沢山のネタの中で、お祝いらしい事として【君の名は】を見に行きました。
事前情報から「凄い感動!」を期待して行ったのですが、実は見終わった時の私は 「・・??」

私は 
皆は何故この映画で凄く感動するんだか分からないと一緒に行った息子に話すと彼なりの解説を聞き

なるほど。
そういう解説を聞くと何故、多くの人が感動するのか少し分かる気がするけど・・ 時空を超えて人が入れ替わり、違う立場に心が置き換わる人間模様は、日頃の仕事の中でも感じる事が度々あるので、私としては【それほどでも】というのが率直な感想。
経験値の違いが脳と心の作用に大きく関係している事も実感。

いづれにしても、やはり私は多くの人と感動ポイントが大きくずれている んだ・・ という事を再認識し
翌朝、職場でその事を話題にすとAさんから私も絵には感動したけどストーリーでは、そんなに感動してないですよ。皆そうじゃないですか?と言われました

日々の仕事や生活の中で、色んな関係者の事を考慮すると事の説明は出来ないので誤解される事もあるけど
 疑問に感じる事や自分の心の声はキチンと話してみるとスッキリする事が多い  

  facebook診断で遊んでみました
   カルマ勤勉

10 : 40 : 05 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<児童デイ通信 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・ ] 凛と自分の心に正直に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/915-b5003cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |