[理事長からのキラキラ物語・・ ] 職員の皆が、学びに励んでいますヽ(^o^)丿
2016 / 12 / 03 ( Sat )
学びピアIMG_2099 工作定例会IMG_2107 介護定例会IMG_2117 遣っていい事?IMG_2121
学びピアで6日間に亘って行われた子育てサポーター養成講座が終わり、12/1ぷらちな事務所での定例会では雨にも関わらず ベテラン サポーターさんが中心になって身近に有る物で簡単に出来る工作を楽しみました

引き続き介護ヘルパーさんを中心にノロ対応の説明と実演、質疑を通して家庭で発生したとしても落ち着いて対処ができる様に学び、他、介護現場で起こる不安「やっていい事、悪い事」や地震が起きた時の対応など、参加者の皆が質疑応答を通じて利用者さんに安心してサービスの提供が出来る様に学びを深めました

そして、今回は全盲の利用者さんも定例会にお越し下さり、職員の学びから定例会の後の親睦ランチ まで、ご一緒に楽しんで頂きました。   豪華(?)ランチの写真取り損ねた(>_<) 
12 : 23 : 57 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・ ] 法令遵守(コンプライアンス) | ホーム | クリスマス会お知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/881-27aa2dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |