ギャラクシティ ちびっこガーデン 一時預かり
2016 / 10 / 26 ( Wed )
☆今日の一時預かり☆

初めての試みです!これから時間のある時に一時預かりの1日の様子を載せたいと思います(^^)

今日のお友達は5人。男の子3人、女の子2人で0歳から2歳まで年齢はバラバラでした。
最初は3人で穏やかにスタート♪途中1人増えて、それぞれが好きなおもちゃでご機嫌に遊び出しました。
少しすると0歳の男の子がご機嫌ナナメに…
時計を見るとミルクの時間でした。
ミルクを飲ませていると他の2人のお友達もご飯食べたくなってしまったようで急いでご飯の支度。
でも遊び足りなかった1歳の男の子は食べたくないと拒否で大泣きしてしまいました。
なだめながらなんとかご飯食べ終わるとお昼寝の時間なのですが、この時間に0歳の女の子がやって来ました。
6カ月から来ている女の子ですが久しぶりだった為、涙涙…
女の子をおんぶし、眠くて愚図っている2歳の男の子を寝かせるために抱っこし、ひたすらユラユラ(笑)
もう1人の保育士さんも寝ぐずっている1歳の男の子を背中に、0歳の男の子を前に抱っこでユラユラ(笑)
保育士2人共、一時前に抱っこ、後ろにおんぶの状態になってしまいました(^-^;

なんとかお兄さんたちが寝てくれた後は赤ちゃんたちとお遊びタイム♪
サロンに出るとご機嫌になってくれ、2人共可愛い笑顔を見せてくれながらたくさん体を動かして遊びました。

お兄さんたちのお昼寝が終わり、起きてからはみんなご機嫌で、おやつを食べ、ボールプールや電車などのおもちゃでたくさん遊び、時間になると大好きなママのお迎えで帰って行きました😊

今日は長時間ご利用の赤ちゃんがいた為、時間の配分が難しくバタバタした1日になってしまいましたが、みんなニコニコ笑顔で帰ってくれたのでよかったです。子どもたちの笑顔は無敵ですね✨

20 : 49 : 16 | ■ギャラクシティちびっこガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・ ] 子育て支援事業の肝は | ホーム | ギャラクシティちびっこガーデン 一時預かり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/864-b63e98f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |