[理事長からのキラキラ物語・・ ]  何をやらかしちゃうか
2016 / 09 / 21 ( Wed )
傾聴ボランティアを10年以上に亘り続けている足立SPCクラブさんの定例会に伺いました。
会長さんと事務局長さんとは先月から新たな事業連携の相談をさせて頂いておりましたが
今日は会員の皆様にも挨拶をさせて頂きロールプレイ研修を少し体験。

ウォーミングアップで、“発想の転換”クイズが出されました。
あーでも無い、こーでも無い、と考え・・ 「分かった!」
「答えは2つ有りそうですが、私はA案!何故ならB案だと・・」
ご指名を受けて皆様に、私の回答と理由を説明

司会者から、「素直な人はB案ですが、これは“発想の転換”クイズです。
柔軟な発想力ではA案。こういう発想力の人は、何をやらかしちゃうか分からない」と。

子どもの頃から“へそ曲り”と言われて来ましたが、何だか、とっても嬉しい。
皆様の期待に応え、新たな連携で何か やらかしちゃおうか なぁ。
                              

 足立SPCクラブさんの紹介記事を見つけました
傾聴ボランティア

22 : 32 : 20 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・ ]  楽しい楽しい 科学クラブ(*´▽`*) | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・ ]  笑運動大会 @加平小学校>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/851-c933e91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |