[理事長からのキラキラ物語・・ ]  期待が大きいほど・・
2016 / 09 / 08 ( Thu )
昨日の時点で「今日は台風」の予報でしたが、今朝の晴天を見て
「やはり東京は台風も殆ど反れてくれるんだ(‘◇’)ゞ」 と
この青空を信じ、天に期待して、洗濯物も出し、窓も開けて出勤 (*’▽’) 
が、夕方の土砂降り (T_T) ・・ 現実のガッカリが大きい。

そんな結末となると思わず、今日も朝からルンルンで某事業のMTGに参加し、引き続き行われた内部研修ぷらちなカレッジでは、資料6枚に、心に響いた書き込みをビッチリ。

期待が大きいほど現実のガッカリも大きくなる。 事実と理想の差を埋めるのは自分。 自己解放。 準拠枠。 社会的妥当性。 配慮はしても遠慮と妥協をしない関係。 感覚的証拠は多様にある。 肯定的な言葉で自分の心を安定させる。 セロトニンがでる。・・
カレッジ資料カレッジijuuinカレッジ
2部に分けて行ったカレッジの後、長時間に亘って行った職員達との面談は、カレッジの内容と被る言葉のオンパレード

いつも、いつも、誰に対しても、何事に関しても、期待が大きいので、現実のガッカリも大きくなるんだ。(-_-;)

それでも、どんなに土砂降りになったとしても、いつかは必ず素敵な青空が私を晴れやかな気持ちにさせてくれる から、誰に対しても何事に関しても大きな期待を持って、窓を開放して明日も仕事に出掛けます。
23 : 23 : 13 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<児童デイ通信9月号 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] インプロゲームやるよ~(^^♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/846-fd745714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |