[理事長からのキラキラ物語・・ ]  「負けても良かった」
2016 / 08 / 30 ( Tue )
「負けても良かった」
レスリングの吉田選手が銀メダルとなった時にある職員が言った言葉。

皆が勝つと思っていて、どんなにプレッシャーだったか。
多くの人は見え易い結果に一喜一憂する。
本人も皆が期待する成果を出す為にあらゆる努力を重ねて来られたのだろう。
結果は大事。ただ、プロセスはもっと大事

本人だけで無く、周囲の情動にも評価の重心を置いて社会づくりを考えています。

                                  
初っ端(会議の目的)から各職員の発言が出て参加型で進んだ会議
未だまだ、課題意識や解決に向けての分析という点では伸びしろ一杯ですが、個々の能力以上に場の力、関係性による個々の成長と充実感を感じられ今後が楽しみです。
責任者会議ブログ

ご近隣の親子さんも「いつも楽しみにしているんです」と参加して下さった納涼会 
周囲のご理解のお蔭で騒がしくも楽しい時間を過ごす事が出来ます。
いつも寛容に応援して頂き本当に有難うございます。
納涼会 スマイル 納涼会 山口さん 納涼会 寿司 納涼会くっつー

23 : 14 : 23 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・ ]  マイノリティでは無い | ホーム | サービス提供責任者の募集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/839-c8b1b8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |