[理事長からのキラキラ物語・・] 本当に大切な物
2016 / 06 / 06 ( Mon )
先週末は、アチコチで素敵なイベント盛り沢山でしたが、ぷらちなくらぶは毎年恒例【福祉祭 さのハート&ハート】で、高齢者疑似体験と手作りゲーム(ボッチャ)を中学生ボランティアさん等の助けを得ながら楽しみました

メインで動く予定だった指揮官が体調の関係で来られなくなった為、
急遽、何人もの職員が貴重な休日を押してお手伝いに来てくれました。
本当に本当に感謝の言葉も有りません

・・そして、会場には来られなくても、他の現場業務をシッカリ担ってくれている人、誰にも気づかれず地味な事を丁寧に整えてくれている人、重要で神経を使う仕事を粛々とこなしてくれる人、そしてそして家の事を守ってくれている家族・・ 

いつも、それぞれが皆の為に出来る事、与えられた役割を人知れず真面目に動いてくれている人のお蔭です。
さの高齢者疑似体験さのトランポリンさのゲーム

今朝の【心のふれあい】エピソードで、責任者Eさんが 『星の王子さま』の大切なものは目には見えないという言葉を何回も思いながら仕事をしています。と話してくれました事とチョッと被ります。

明日は、どんな【心のふれいあい】に会えるかなぁ

【追加記事】 当日お手伝いに来てくれたKさんよりメールが届きました
佐野ディ小柳IMG_1148ハート&ハートの抽選くじに当たりました(写真の寄せ植え)。
我が子の運にはビックリしてます。
ぷらちな児童デイ卒業生達が生き生きとダンスしている姿に励まされました。
22 : 56 : 51 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スマイル | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・ ] 受講生募集!子育てサポーター養成講座 (足立区認定)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/819-b8bdac5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |