[理事長からのキラキラ物語・・ ]行きたい場所、行きたくなる場所
2016 / 04 / 27 ( Wed )
パークエンジェル仲間のゆっきぃが、みんなが【行きたくなる場所】  とfacebookで、【ぷらちな七輪の日】を紹介してくれてました。
すると 掛け合いの様にねもちーが 学校を休んでも【行きたい場所】とUP・・行きたい場所

この下は、教員による学校を休んだのに「七輪には行く!」とか、早退して来てくれた子が、いたとか?いないとか?の記事なので隠したままにします(^▽^;)

本当は自分を成長させてくれる大切な学校で有る事、
本当は、行った方が良い事は分かっていても
行きたくない時、行けない時が有っても良い。

そんな気持ちを受け入れてくれる人達が集まる場所が有れば良い。
「学校だけが学びの場で無い」とか「行きたくない」とか今は思っていても、
いつか、きっと【自分を成長させてくれる大事な所】という事に気付いてくれる。

そんな心をジックリ成長させてくれる場所で有れば良い。
多角的に事を捉える心を養う場所であれば良い。
「嫌」と思う感情の相手が、実は自分を一番思って試行錯誤をしている存在で有る事をチャンと分かる時の為に

21 : 29 : 58 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<5月介護定例会&スマイル運営推進会議開催しました!! | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・ ] 長時間コミュニケーション・ワークショップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/805-b8fbbc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |