[理事長からのキラキラ物語・・ ]素敵な周囲の皆様
2016 / 04 / 24 ( Sun )
昨日、午前はNPOセンターでパークエンジェル代表ゆっきぃさん と がきんちょファミリー代表大山さん による【子どもの居場所づくり】の話を聞いてきました                                                                                   実は私もパークエンジェル一期生で、スマイルぷらちな前での【七輪】を遣って貰ってるのですが、昨日は、その内容も含め活動紹介をしてくれました!ゆっきぃいつも有難う                                                                           また、がきんちょ大山さんも【子どもど真ん中プロジェクト】で色々とイベントご一緒させて頂いており、その神対応にいつも感動してます。そして何より自分の考えを やんわりながらもキパッと、自信を持って言えるパワーが素敵で元気が出ます                                                                                       NPOセンター IMG_1371NPOセンタ IMG_1373                                                                              そんな素敵な周囲の皆様と絡められる幸せを感じがながら昼からは虎ノ門へ。                                                                                                                                            今春、ぷらちな職員は2名のご結婚が有り、昨日は、その内の1人Wさんの披露宴でした。                                                                                    Wさんは、工学部を出て大手メーカーのエンジニアになりましたが「機械相手より人と関る仕事をしたい」とメーカーを辞めて、1年半ほど前に、教員免許を取るべく通信教育を受けながらボランティアで【ぷらちな】に来てくれました。(いくつかの福祉事業所を回って一番【ぷらちな】が良かったとの事)                                                                                     「勉強になります」という、真面目で謙虚な姿勢を評価し1年程前にはボランティアでしたが特別にMVP賞で表彰しています。   そして、昨秋、 一年半後に教員になる予定であるにも関わらず、いつも控えめなWさんから「常勤職にさせて欲しい」と珍しく自分の意思をハッキリ示されました。                                                                            それは、ご結婚に先立ち【守ってあげたい人の為に】という優しさによる強さ から来る言葉でした。 昨日は披露宴に出席させて頂き ご家族やご友人、そして奥様とお会いして、素敵な周囲の皆様の力を感じWさんの優しさからくる強さの根拠が分かり、更に学ぶ物が有りました。本当に感謝感激の一日でした。    Happywedding                                                                  和田 IMG_1379和田 IMG_1387和田 IMG_1401
08 : 15 : 39 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・ ] 長時間コミュニケーション・ワークショップ | ホーム | 児童デイ通信4月号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/803-c7e5486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |