「哲学カフェinぷらちなくらぶ」終了のお知らせと『Param哲学カフェ』さんへのお礼!!!
2016 / 02 / 26 ( Fri )
この度の哲学カフェ「マンガの哲学」に多数のご参加頂きありがとうございました。

昨年より、足掛け1年、そもそもは竹の塚でParamさんが開催されていた哲学カフェ。
Paramさんの拠点場所が使えなくなり、だったら「ぷらちなで」とお話し、
流れで「哲学カフェ」を2回やらせて頂きました。

哲学という深いテーマでのお話に際し、
私が考える哲学は「人生」かなと考え、
テーマを「音楽」「マンガ」と身近なものにし、
自分の人生での想起をしながら、
参加頂いた皆さんの人生を掘り起こすという
スタイルで2回お話させて頂きました。

先人の皆様には哲学チックには見えない部分もあったと思いますが、
プレゼンテーターとしては勝手ながらとても楽しい時間でした。

また、別の回の哲学カフェも考えが深まる機会となり、
大変、勉強になりました。

併せて、「旅する本」も、とても素敵な企画で、
「哲学カフェ」と併せて、主催のParamさんの力を感じました。

その様な機会を頂いた上に、今回『Param哲学カフェ』さんより、
ぷらちなくらぶにご寄附を頂き、大変恐縮し、また感謝しております。

今後、西新井に拠点を写し活動する事となり、
『Param哲学カフェ』さんの更なる活躍を期待しつつ、
重ねてお気遣いの御礼を申し上げます。

事務局 小谷


MX-3114FN_20160226_113708_001.jpg
12 : 26 : 30 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・ ] ハッピースイッチ ワークショップやります♪ | ホーム | スマイルおたより>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/777-655a7cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |