[理事長からのキラキラ物語・・ ] 謹んで新年のお喜びを申し上げます
2016 / 01 / 03 ( Sun )
2016年 平成28年が穏やかに始まり、思いがけない人達とジックリと素敵なお話しをする時間もとれ晴れやかな気持ちでスタートをする事が出来ました。

ぷらちなくらぶ は法人設立して年目の活動となります。
この間、法人理念の冒頭にある沢山の 【心のふれあい】 に支えて頂きました。

皆様との関りの中で一人ひとりの言葉や表情や行動に心がとても温かく楽しくなり、その関りが嬉しくて全身一杯を大きく動かしてはしゃぐ姿を一緒に喜んで頂ける方もあり、更に幸せ感が広がる【心のふれあい】がある一方で
体いっぱい踊るその手や足が相手にぶつかり、時に嫌な気持ち を起してしまった【心のふれあい】も有りました

【心のふれあい】の解釈や表現は一人ひとり皆、違っています。
その行動の根拠、考えや気持ちが説明され相手に理解されれば、仮にぶつかって傷付いてしまう事が有っても多くの場合、直ぐに笑顔になり、次への【心のふれあい】に繋がって行くのだと思っています。

なので、こうした目に見えない【心のふれあい】を福祉従事者として見える化・言語化し多くの人の安心感や幸せ感に繋げられる様にしたいと思い昨年末、職員対象に【キャッチコピー&エピソード賞】コンペの作品募集を行いました。

本部一階、階段を上がる左手に応募作品が掲示されています。
投票は職員以外の一般の方も可能ですので  いいね!と思える作品に清き一票を投じて頂きたく投票期限の1/8(金)迄にお願いします。
結果は1/16(土)に行われる新年会&15周年パーティで発表いたします

私達は【心のふれあい】を大切に出来る豊かな精神の社会作りの為に、既に身の回りにある沢山の資源を生かし、自分達で決めたルールや目標を日々確認し着実に目標達成にむけて実践し続けて参ります

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
16 : 30 : 11 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 介護定例会の報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/753-b17c206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |