[理事長からのキラキラ物語・・] 楽しい思考の時間、哲学カフェ
2015 / 09 / 30 ( Wed )
今日は児童ディの誕生会にスマイルの高齢者が手作りクッキーをプレゼントに来て、とっても賑やかにしている所へ
この本部事務所建築を悩んでいた時からお願いしている会計顧問会社の新担当者とそのボスも来られ、ぷらちなくらぶが活気付いている事を歓心 して頂きました  

今日の様な賑やかな活用ばかりでは有りません。
昨晩は、毎回とっても楽しく素敵な皆の思考に出会える 【哲学カフェ】 でした
万物の根源はIMG_0667万物の根源はIMG_0668万物の根源はIMG_0678

今回はライター舩山貴之さんにより「万物の根源は水である」というタレスの言葉から皆の思考がスタートしました。

「ハーバード白熱教室のサンデル教授みたく、生徒をひきつけて、眠っている脳に刺激を与えてくれました」との感想をもってくれた人もあり本当に楽しい談論の場です。

皆様のコミュニティとしてこんな素敵な活用をして頂いている事が本当に有難く、私にとっては、本好きの父や兄や夫、そしてその友人達との話を聞きながら自分の思考を広げていた頃の蘇りとなって、とっても穏やかでかつ満たされた時を過ごせて感謝の気持ちで一杯です

 「param」]風さん による【哲学カフェ】 は毎月第4火曜19時~21時まで。 その後も時間とワインとツマミが有る限り・・
次回10/27〔火〕は、我等がぷらちなくらぶ事務局Kさんによる音楽学。参加費5百円(ワイン付き)です
23 : 35 : 59 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・ ] 虐待される人 虐待してしまう人の Help me | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・ ] ゆる育児 フューチャーセッションpart1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/706-39ef0408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |