[理事長からのキラキラ物語・・] キラキラが一杯 1・2・3
2015 / 06 / 20 ( Sat )
周囲には、皆の心をキラキラ・ワクワク・ドキドキとさせてくれる沢山の素敵な人たちが一杯です

その1人、昨秋から週2回ほどボランティアで来てくれている 和田拓也さん。

彼はもともと数学が好きだったので工学部を出てエンジニアとして某大手メーカーで働いていましたが、機械に触る事より「人と直接関わる仕事がしたいと思う様になり ぷらちな児童ディにボランティアで来てくれる事になりました

ボランティアといっても小学校教諭の免許取得に向けての勉強など児童福祉に関する学びによって専門性を深め追求し、その実践として児童ディで子ども達の個別性に焦点を当て子ども達を巻込み笑顔を増やしてくれています。
将来は障がい児を支える仕事に就きたい。と思っているので、現在のボランティア活動は非常にやりがいが有り、周りの職員の方にいつも丁寧に様々な事を学ばせて貰って勉強になっています。必ず期待に応えられる様、成長して行きますと、とても謙虚な気持ちと高い意志が感じられる お話しをしてくれます

その姿勢はボランティアでありながらも職員の模範となり周囲へ気付きを与えてくれているので、MVP賞として6月の定例会で表彰させて頂きました

本部に来られたら3階に上がる階段に掲示してありますのでご覧下さい。

     
そして、2番めのキラキラ・・は、とっても良い天気 となった今日
大羽瑠美子先生によるコーディネーショントレーニング親子体操に30人程の親子が集まり大盛況でした
単に体を動かすだけでなく神経系プログラムの説明も含め沢山の笑顔と共に脳みそも沢山動かしていました  瑠美先生はこの数年で更に魅力的に成長され、イベント終了後は焼津に出張で飛んで行くほどの大人気先生となっていました
IMG_0303.jpg  IMG_0307.jpg  IMG_0312.jpg  IMG_0336.jpg  IMG_0348.jpg 

コーチングバリュー協会の代表理事東根明人博士(医学)が、ヨーロッパの学会で発表された『European journal of Sport Science』と『児童心理』2015年4月号臨時増刊、そして参加者の赤ちゃんを優しくシッカリみつめる素敵な先生をご覧になるとその根拠が分かります。

IMG_0353.jpg  IMG_0318.jpg
とっても好評だったので今後、定期開催になりそうです

     
 そんなこんなで土曜にも関わらずとっても賑やかだった本部事務所でしたが、報告書を届けに来てくれたヘルパーさんが、
ぷらちなは色んな部分でとっても活気づいていて本当に凄いですね。他社は責任者が現場ケアに出ちゃって相談できないけどぷらちなはチャンとヘルパーに対応してくれるので安心して仕事が出来る。 本当に素晴らしいと思います。恵まれた環境で仕事が出来てるんだなぁと思います と沢山の素敵な言葉を掛けてくれました 

お褒めの言葉は当然嬉しいのですが、何より「素晴らしい」と感じる心を持っているヘルパーさん自身がとっても素晴らしいと思いますし、そういうヘルパーさんが現場に沢山入ってくれて第一線で大活躍しているという事が嬉しく思います。

他にも紹介しきれない程、今日もキラキラが一杯でした。本当に素敵な人達が周りにいてくれてとっても幸せです。
 本当に本当に有難うございます
23 : 16 : 11 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<女性も歓迎です。男ボラ粋生き倶楽部開催します | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] 親子体操スペシャルイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/662-0ff88736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |