[理事長からのキラキラ物語・・] Attention please
2015 / 05 / 18 ( Mon )
先週末に行われた ぷらちなカレッジは、いつもの熱~い人事コンサルとは全く毛色が違う、 JALのアテンダントとしてご活躍されていた華麗な講師に【接遇・マナー】をお願いしました。

カレッジの日程が迫ると女性職員は短めのスカーフを首に巻いて出席しようか?服装は・・などキャッキャ言いながら何となくミーハーな気分で盛り上がっていました
たまには形から入って楽しむ のも良いですよね。

しかし、単に「形から」という目先を整える勉強では有りませんでした
jalマナー研修 WSで自分の第一印象の傾向を分析したり
日本が誇るJALの接客ルールを説明され、五輪誘致を決定づけた「お・も・て・な・し」の心を実感させられました。

巷で「正しいマナー」とされる言葉使いや行動について、私はど~も受入れられない解釈も度々あり、敢て外す事が有りますが、正しいか否かは、置いといて、
相手に大切に思っているという事を伝える心は外さない様に、日頃の行動の振り返りをさせて頂きました。

来月予定している第弾も楽しみです。

非常勤の方で参加を希望される方は所属長の推薦を貰って下さい
23 : 49 : 38 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・]今週末のイベント3点 | ホーム | 児童デイ通信5月号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/653-bc726a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |