[理事長からのキラキラ物語・・] 終末期を考える 第6弾
2015 / 04 / 01 ( Wed )
 大切な人と自分自身の素敵な人生の為に【終末期を考える】第6弾が、明日4/2(木)18時~19時半 ぷらちなくらぶで行われます。
今回は等潤病院の理事長で外科医でもある伊藤雅史先生も特別ゲストとしてお越し下さり、生活者視点での情報交換に参加して頂ける事となりましたので是非、皆様ご参加下さい

このシリーズは、1年以上前にワールドカフェで私がお話しさせて頂いた時に計画実行してくれていたNPO法人サポート倶楽部絆さんの気勢によってシリーズ化して継続している物です。

私が初めてお話しさせて貰った時から、何回も参加し涙しながらお話を聞いて色々と思う事を話してくれたAさんは、数か月後に「大好きな母が末期癌かもしれない」と話してくれました

Aさんは「まさか、こんな事になると思わなかったけれど、今まで聞かせて貰った話が本当に勉強になっている。参加しておいて良かった。今は悲しんでる場合ではない。後悔しない様に最高の終末期にしなきゃ

と話してくれて、それ以降、Aさんは仕事の合間を縫い、緩和ケアやお墓の事等の確認も含め明るく楽しい話を沢山しに大好きなお母様の家に頻繁に通う様になりました。
それから10か月程した昨日 「先ほど亡くなりました。お蔭で悔いなく良い時間を過ごす事が出来ました」と連絡を頂きました。                     
 今は沢山泣いて、今度、皆と会う時は笑顔が輝くAさんに戻っていて欲しいと思います。
亡くなったお母様も天国できっと同じ気持ちで見守ってくれていると思いますので 
ぷらちなくらぶ&日本典礼セミナー4月2日分
00 : 38 : 51 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スマイルおたより4月号 | ホーム | 「スマイルぷらちな」との交流>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/642-26a49a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |