[理事長からのキラキラ物語・・] 備えあれば・・ 防災対策
2015 / 01 / 20 ( Tue )
先の日曜は午前中、スマイルの皆で好み焼き作りをし
150118_1122~01    お好み焼き150118_1121~01
午後はぷらちなくらぶが協力団体としてお知らせしていた災害対策の勉強に主催で会場の日本典礼さんへスマイルのお婆ちゃまと一緒に行って来ました。

気持ちの熱~い足立区避難対策担当課長の都市型災害に対する準備の話に「うんうん」

そして飛び入り( ?)で来られた浅香光代さんと6番目?の旦那さん世志凡太さんの話(流石、芸人だけあって上手い!)を楽しませて頂いた後
浅香光代 せしぼんた150118_1311~01    段ボールで足浴150118_1348~01

日本赤十字さんによる避難所生活で役立つアイディアとして、100ccのお湯とタオルでポッカポカになれる方法や支給される毛布で簡単に出来る防寒着作り等々日常生活でも生かせる知恵の数々と最近の葬儀事情の話も含め自分の為にも大切な人の為にも整えて行かなくてはいけない事を参加者73名と一緒に沢山学ばせて頂きました

今回、参加できなかった皆にも定例会等で少しづつ紹介しながら復習しますね
21 : 55 : 11 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・] 特性の違いを生かす | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] ぷらちなサロン 大盛況>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/626-5de4d9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |