[理事長からのキラキラ物語・・] 心のふれあい一杯
2014 / 12 / 16 ( Tue )
夜中に色んな動きをしている事が多いスマイルのおじいちゃまN様ですが今朝、夜勤明けの職員から昨晩は熟睡されていたと報告が有りました。その職員が夜勤の時は、だいたいシッカリ眠れている様です。
チョッと強面( ゴメンなさい )な職員ですが、心の寄添い が上手く出来ていてとっても優し~い ので、利用者さんも穏やかな気持ちでゆったり眠れたのだと思いますが

もう一つ考えられるのは、前日の日中、児童ディのMちゃん と沢山、心を触れ合わせていた事。

話す事が苦手なお二人。 初めの内は少し離れた所から 挨拶をしていましたが、数分もしない内に、言葉は交わさなくてもすっかり仲良しになりました。 心のふれあい一杯で満たされているお二人です。 
初めは距離を置いてコミュニケーション近くに寄って141215_1011~01シッカリ握手して仲良し141215_1011~02
17 : 32 : 51 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・] Merry Christmas! | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] 観察し考える過程>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/617-61828f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |