[理事長からのキラキラ物語・・] 只今、ハンドベルの練習中
2014 / 12 / 13 ( Sat )
スマイルぷらちな のおじいちゃま、おばあちゃまは、今年も沢山の地域の子どもや ぷらちな児童デイの子ども達・・皆様のお蔭でと楽しい時を過ごしました
浴衣で踊るこども達140815_1014~01子ども達と手拍子しながら歌う96歳K様子ども達のドッコイショ!ドッコイショ!子ども達の可愛い絵が描かれた手作りカレンダー児童ディスマイル合同夏祭りスイカ割 
地域の子ども達が踊りに来たり、遊んだり、手作りプレゼントを持って来て音楽会を開いてくれたり・・
子ども達と一緒に絵本読み聞き子ども達と一緒に絵本の読み聞き近所の子ども達のソーラン節花火を楽しんだ納涼会140809_2018~03スマイルにて老若男女でホットケーキパーティ
子ども達と一緒にホットケーキ作りや焼きそばパーティ、農家のおじ様に寄付して頂いた巨大南瓜でハロウィン等など・・
ホットケーキは何味にする?スマイルのお婆ちゃまが孫の様な新人職員の浴衣を着せてスマイルで子ども達と風船ゲーム140807_1340~031m以上も有る南瓜をカット南瓜お化けと一緒に

楽しい時に感謝して 来週、児童ディと一緒に行われるクリスマスパーティでジングルベルを演奏する為にスマイルのおじいちゃま、おばあちゃま達は、毎日ハンドベルの練習をしていま す 指導に力の入る職員の傍らで、ハンドベルを電話機の様に耳に当てて話そうとする、お茶目なお爺ちゃまも・・(^_^;)
ジングルベル練習中141212_1053~01ジングルベル練習中141212_1052~01141213_0955~01141213_0954~01141213_0953~01


18 : 51 : 10 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・] 観察し考える過程 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] まく妄想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/615-18510953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |