[理事長からのキラキラ物語・・]新卒の新人職員
2014 / 06 / 30 ( Mon )
去年までは、他の事業での経験のある方ばかり採用していましたが
今年は初めて新卒名採用しました

名は4月からの入職で明日7月からめでたく本採用となり
もう名は事情により明日7月からの入職となります

かしこの2人。実は福祉資格は有りません。
スマイルぷらちなは小規模多機能の為、資格の有無に関らず人間力の高い人の採用が出来る事業という特性を生かしての決定です

は言っても介護の基本を習得して貰わなくてはなりません。
初心者として、どの切り口から新人教育を考えるか「ヘルパー携帯マニュアル」やら「業務フロー」やら新人教育担当者に課す事は・・等々ガチャガチャと見直し議論を重ねています

、私が思うに毎月1日に法人全体として行われる定例会への参加が一番
その場で皆の意見も聞かせて貰いながら組み立てを考え直しますので
明日は新人さんもベテランさんも一緒に楽しくコミュニケーションをとりながら学びましょうね
23 : 13 : 46 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【理事長からのキラキラ物語・・】男女共同参画推進委員会 | ホーム | 児童デイ通信7月号&職員紹介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/579-489df833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |