[理事長からのキラキラ物語・・]男性による子育てへの関わり
2014 / 02 / 18 ( Tue )
足立区職員によるわいせつ事件が発覚した事で、ぷらちなくらぶ事務局から子育て事業部に緊急の注意喚起がありました。

現在、事務局および子育て事業に携わる男性陣は皆、子育て中の親子を取巻く社会の事を真剣に考え紳士的な行動をとってくれている と思っています。
女性の私の方が不用意な発言や怪しい行動をとってしまう事が有るので誤解の無い様に「気を付けなくては」と思いますが男性は、それ以上に配慮が必要という事です。

こういう事が有ると
単純に「可愛い」と感じるままに子どもと関わる気持がたどたどしくなり人々の心が薄れてしまうのでは?と心配になります。
そして社会の目が「男性による子育てへの関わりが偏見とならない様に」と願います

23 : 47 : 11 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<男たちのボランティア2013 | ホーム | [日程変更]おせっかいおじちゃんおばちゃんが心配な子を見つけたとき。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/559-1915f62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |