高齢者と子どもたちいっしょの恵方巻つくり
2014 / 02 / 13 ( Thu )
節分に恵方巻を食べるのは関東でもすっかりメジャーになってきましたね。

先週、ぷらちな児童デイをスマイルぷらちなのおばぁちゃんたちが訪れ、一緒に恵方巻を作りました。

スマイル高齢者が児童デイに140204_1530~01_Rスマイル高齢者が児童デイに140204_1530~02_R

慣れない手つきの子どもたちに、作り方を教えながらできあがり!!

140204_1525~01_R140204_1528~02_R

おいしく食べた後、高齢者と子ども達一緒に楽しく遊びました。
オバチャン大好き140204_1528~01_Rオバアチャンと遊ぶMちゃん140204_1516~01_R

料理でのふれあいはとても楽しく、みんな大喜びで楽しい時間をすごしました。

08 : 34 : 19 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[日程変更]おせっかいおじちゃんおばちゃんが心配な子を見つけたとき。。 | ホーム | ハンドベルOTONOHAさん慰問>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/557-0b51921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |