被災者ボランティア報告
2011 / 03 / 30 ( Wed )

昨日は(も)ご多忙中にも関らず、ご協力頂き、またご寄付を事前に届けて頂いた皆様、
有難うございました。

武道館での声掛(西新井から駆けつけてくれたボランティアさんの大きな声での
「こんにちは」には感服)、誘い出し、(館内は都のガードが固くてNGで残念でした)、
出入りする被災者の方たちと話す事が出来ました。

最近になって食事や入浴が出来る券が配布され其の点での不自由なくなって来た事が
分かり少し安心。
また、各団体との交流で諸々情報が分かり、今後の参考に成りました。


スマイルにはボランティアさんの家に一時避難している家族にお越し頂き、
利用者と一緒にとても可愛いちびっ子フラダンサー
少しセクシーなママフラダンサーによる
ショーを楽しみスマイル2階は思いっきり暑い南国となりました。
其の後、豚汁を食べお茶を飲みながら現地に残っている家族の事や
今後の生活の話を伺い
「未だ未だ是から」という気持ちになりました。



3/27から足立区が武道館内に支援センターを設置し、ボランティアが効果的に
機能される様、整いつつ有ります。

皆様からお寄せ頂いた沢山の寄付品やカンパは、何らかの形で必ず被災者へ届けます。



未だ未だ是から。
やる事は沢山有りますが、取急ぎご報告まで。


追記:北千住から沢山の寄付品を持って駆けつけてくれた子育てサポーター1期生と道中、
ジックリと話す事が出来、沢山の元気を頂けた事は大きな収穫です。
13 : 51 : 02 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<個人情報保護方針 | ホーム | 『綾瀬から日本を元気に』 3/29の被災者ボランティア募集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/51-0b7a1944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |