[理事長からのキラキラ物語・・]電気大との協働プロジェクト竣工祝
2013 / 09 / 26 ( Thu )
昨日は東京電機大学未来科学部建築学科 准教授山田あすか研究室の皆様にスマイルぷらちなの窓ガラスのフィルム張りを手伝って貰いました

KC480021_R.jpgKC480024_R.jpg
KC480022_R.jpgKC480023_R.jpg


先のブログでも紹介しましたが本部やスマイルの外観と内部の改修工事を8月から行なっていたのですが、ぷらちなくらぶとしては実は予算を超過しています

あれは諦めこれも省略・・と思っていたら山田先生から「フィルム張りは学生に」とご提案頂いての事なのですが、既にゼネコンや設計会社、コンサル、公務員など内定している皆さんで、こんな作業をするのは二度と無いと思いますが、こうした原始的な経験が案外、大きな仕事をする時の起動力や発想力の助けになる・・と私の頭の中では若者へのへールのつもりで都合の良い解釈をしています

ただ結局は非常勤講師で設計事務所の先生や最後には山田先生自身もお手伝いして下さったとか・・(私は新規相談者の所へ行っていてその腕前をリアルに確認できなかったのは残念)。
そして夜には本部事務所で竣工祝を学生さん達にセッティングして頂き、東大の教授もお越し頂き、電気大との協働プロジェクトの総評をして頂き楽しい時間を過させて頂きました

KC480028_R.jpgKC480027_R.jpg
KC480026_R.jpgKC480025_R.jpg

限られた予算での実施で皆様には大変なご苦労が有ったと思いますが、山田先生のNPOとしての熱意に協力させて頂きますとの言葉に基づく行動を本当に有り難く感じました

さぁ、ハード面は素敵に変身しました。後はソフト面でスマイル職員が報いて行きますので今後もご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します

テーマ:NPO法人ぷらちなくらぶ - ジャンル:福祉・ボランティア

23 : 02 : 07 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キッズルームイベント紹介① 新田キッズルーム お月見会!! | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] 心の活動量>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/503-e8e20b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |