【児童デイ】夏祭り&未来大学
2013 / 08 / 29 ( Thu )
8月23日金曜日に夏休みの最後のイベントとして
ぷらちな児童デイ&スマイルぷらちな合同の夏祭りをしました。

ぷらちな児童デイの駐車場で
すくい」と「割り」をしました。
金魚はおもちゃでしたが、スイカは本物!!
見事割れた後は、みんなでおいしく頂きました

他には、お好み焼きやゼリーなども作り
子どもたちの発案から段ボールお神輿を作って練り歩きました。
みんなの豊かなで柔軟な発想に、職員もビックリ

IMG_3882_convert_20130829151638.jpg  IMG_3889_convert_20130829151714.jpg


8月26日月曜日には、未来大学へ遊びに行きました。
体育館では、学生さんたちのエコ美化委員による
エコ美化レンジャーが歓迎してくれました

初めは、キョトンとしていたみんなですが
最後はレンジャー達に熱い歓声を飛ばし握手くしてみんなで記念撮影しました
写真は暗くていまいちでしたが・・・

レンジャーたちのショーのが終わった後は
体育館でふかふかのマットで遊んだり
レンジャーに扮していた大学生とバスケをして遊びました

IMG_3912_convert_20130829151825.jpg  IMG_3922_convert_20130829152042.jpg

現在、未来大学の先生とは学生ボランティアの協力や
調査研究の協力などを進めています。
この夏のエコビカレンジャーを皮切りに
更なる協力を進めていきたいと思います。
15 : 51 : 43 | ■ぷらちな児童デイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<重心療育ルーム、現在人員確保苦戦中・・・ | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・]楽しくも暑~い『ぷらちな』の夏 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/495-70701944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |