イングリッシュガーデン
2013 / 08 / 12 ( Mon )
 園芸部長の岡ぴょんです
、なんという事でしょう!
ゴーヤが・・、私たちのゴーヤが・・!
こんな姿に

    
今年の夏は確かに暑い
暑すぎるのが原因なのか
はたまた環境があまりにも酷すぎるのか
それでも何とか3本(やっと10センチ程)は
収穫できました。       
ルンルン、ワイワイ言いながら料理して・・
店頭に並んでいるゴーヤにはそりゃーかなり見劣りするけど
よくぞここまで実ってくれたくれたね
なんて言いながら・・

園芸部長補佐がせっせとスライスして塩でもんで
マヨネーズやら、もらいものの蟹缶やらいれて一品。
梅干で和えたものを一品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  苦すぎる!
過酷な環境で実ってくれた、けなげなゴーヤちゃんなのにあまりにも苦いのです。
成長出来ずに葉っぱが下から枯れていくし、この屋上は灼熱地獄?
いったい何度になっているのかしら・・

来年は環境を整えて再チャレンジするからね
あなたの子孫は(真っ赤な種)大事に保管しておくからね。グスン

きみたちに全てを託します
来年頑張るゴーヤ達130802_1016~01

最近なにかの芽らしきものがすごい勢いでたくさん出てきました。
どうやらお昼に食べたスイカの皮と種を土に埋めたんだとか
園芸部長になんの報告もなく・・
今度はまさかに期待シテいるんじゃないでしょうね

期待の新入生スイカの芽
期待高まるスイカの芽
12 : 07 : 56 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・] 迷いの相談は愚痴ですか? | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] K先生による自己肯定感UP力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/490-68e948b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |