[理事長からの・・] キチンと次へ生かします
2013 / 07 / 11 ( Thu )
74年の人生を自分の体力のペースに合わせて最後の最期まで働き続けた子育てサポーターのHさんが亡くなりました。
Hさんは病院勤務をしていた経験を生かし介護ヘルパーさんとして仕事をしてくれていた時期も有りました。
近年は地域の子育て支援を少しでしたが無理の無い範囲で協力して下さり、支援されていたママからは「大変助かりました」と感謝の言葉が伝わっています。
そして其の子どもさんもHさんと過ごした緩やかな時間により心の力を増やしてくれたのでは無いかと思います。 
お別れはとても悲しい事ですが、「自分の生活は自分で稼ぐ」という芯を持ったHさんらしい意志を最期まで貫けられた事はとても素敵な事と感じています。
きっと本人も「少し早かったけれど納得感のある人生を送られた」と感じているのでは無いでしょうか。

ぷらちなくらぶはこうした一人ひとりの様々な意志の力で成り立っている事を改めて感じ、今、自分がやるべき事、出来る事を一つでも丁寧に取り組んで行こうと思わせて頂きました。
出会いと協力に感謝し、Hさんの命から感じさせて頂いた事を「キチンと次へ生かします」という気持で手を合わせて参りました。
生涯現役で、地域社会の為に力になって頂き有難うございました 

21 : 51 : 39 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・]ギャラクシティの3連休 | ホーム | ファーストステップシューズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/484-22b8fb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |