おひさま!”サン・サンプロジェクト
2013 / 06 / 26 ( Wed )
カ月のご無沙汰でした~(はて何やら遠~い昔聞いた様な挨拶だな~)
 園芸部長の岡ぴょんです

しっかり梅雨ですね、日本の季節はこうでなくちゃね、
と言いながらもヘルパーさん達は
雨合羽着て自転車移動が御苦労さまなのですよ。(転ばないで下さいね―)

おひさま!サン・サンプロジェクト
その後の経過報告いたしますね
ゴーヤは種類植え(細長いのとよく見かける物)
その間にヘブンリーブルーという西洋朝顔なんかも植えちゃいました
(ヘブンリーブルーファンの私めが強引に)

ついでに園芸部長補佐がもらってきたふうせんかずらの種をバラバラと適当にまき
今や長さ90㎝程のプランターは押すな、押すなの雑居状態なのです~

お花の好きなヘルパーさんがじゃがいもの鉢植え?や色んな花の鉢植えを
運んできてくれ、今や見事な「イングリッシュガーデン」…もどきですよ
実はテントウムシも同居してるんですよ

 肝心のゴーヤ
数えた所、十数個、何とかゴーヤパーティ―できそうです(良かった~)
なにしろ理事長が「取らぬ狸の…」で一番楽しみにしているんですから~



楽しそうに水をまく児童デイのお子さんと
職員とのほのぼのした一枚
IMG_3774_convert_20130628091440.jpg

ゴーヤちゃんの実がなりました。
IMG_3776_convert_20130628091744.jpg


これがイングリッシュガーデンですが、なにか?
IMG_3779_convert_20130628092741.jpg
13 : 59 : 18 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月度介護定例会 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・]受け手から担い手へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/479-d7f458d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |