[理事長からのキラキラ物語・・]幸せ計画の決定
2013 / 06 / 06 ( Thu )
私は皆から「いつもガンガン走っている」と思われていますが、近年は周囲が作る流れをボーと眺め、タイミングを見て乗っかり、チョッと方向付けをし、そして最後を決めているだけです。

今居るぷらちな職員は決して周囲にストレスを与える様な激流を作る過激派では有ませんが様々な形で遣りたいエネルギー の詰まった人達です。

職員同士が「これからドンドン暑くなるね」と会話してると思いきや「ゴーヤ カーテン作って事務所の温暖化防止! 後で、ゴーヤパーティも遣ろう!」等と話は楽しく発展し、いつの間にか『お日様サンサンプロジェクト』とチラシを作って何やら寄付箱を設置していました。 
  お日様サンサンプロジェクト    

そして、サービス提供責任者Oさんこと“園芸部長”が並べた花とゴーヤの水遣りが忙しくなるとヘルパーのI さんこと“園芸顧問”も積極的に手入れを手伝ってくれて自宅から鉢を寄付してくれたり、状態の悪くなった花を「入院」として自宅へ持ち帰ってくれて・・と3階のバルコニーは皆の「遣りたいエネルギー」で、とっても素敵な『ぷらちなガーデン』となりました。
           
 園芸顧問のIさん130530_1516~02


時々スマイルの高齢者や児童ディの子ども来て水撒きを手伝ってくれています
温暖化防止もですが利用者の心の活動量を上げている事を思ったら、これは立派な生活リハビリ。「事業の一環と考え稟議上げて事業費として出そう」と私が言うとサッサと稟議書を書いてくれる人がいました
皆、それぞれの才能を生かし“遣る”為のエネルギーを出してくれます。
皆がこんなに頑張ってくれてるのだから私は稟議は真剣に検討します。経営企画部に諮って本件の決済は下りました。
因みに今回、別件も合わせ3件の稟議書が上がりましたが一件は却下! 必ずしも皆に流されるばかりでは有りません。

これからゴーヤカーテンもドンドン伸びて収穫したら料理の得意なTさんを中心にゴーヤチャンプル作って貰って、皆でワイワイ言いながらゴーヤパーティして、私は人一倍食べる係り・・と皆が力を合わせて作ってくれている流れにゆるゆると乗りながら皆が作る次の幸せ計画の決定を考えています。

たかがゴーヤされどゴーヤ
高だかゴーヤプロジェクトに随分大袈裟な過程を踏んでると思われるかも知れませんが、一事が万事、皆が作る流れ の最終決定は皆の為の『幸せ計画』になっているか流される事無く法人代表者として私が真剣に検討し決定しています。


02 : 43 : 42 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おひさま!サン・サンプロジェクトスタート | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・]法人設立して一回り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/469-6a93aa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |