救急救命講習会
2013 / 05 / 08 ( Wed )
救急救命講習会

5/1(水)に足立消防署の指導のもと
AEDを使用し、心肺蘇生の講習を実施しました。
救急救命方法も年々改善されており
”より早く”   ”より正確に”
となってきています。
2班に分かれてダミー人形を使い、
「あなた119番に連絡して!あなたはAEDを探してきて!」
と、署員の方の指導のもと、皆さんテキパキと一生懸命でした。
初めての参加者の中には
「心臓って左側にあると思っていたけどほぼ真ん中なんだ!」
など新しい知識に驚く声も聞かれました。


毎月日の定例会では、スタッフ皆で必ず行う事で
緊急時にいつでも対応出来るようにと努力していきます。

まずは署員の方の説明をじっくり聞きます
 救急救命2

も、戻ってこいっっいい
 救急救命1

あなたは救急車を!あなたはAEDをっっ
 救急救命3
19 : 12 : 04 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ギャラクシティちびっこガーデン5月イベント予定 | ホーム | ぷらちなカレッジ“2013年継続研修始動”>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/463-fe04420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |