[理事長からのキラキラ物語・・]満開のエネルギー
2013 / 03 / 24 ( Sun )
満開の桜、ご堪能しましたか?
今年は早いですねぇ。
入園ではなく卒園のタイミングで咲き誇っています。

卒園・・そう16(土)に行なわれた新田キッズルーム幼稚園送迎ステーションの卒園式は50名以上の親子さんに集まって頂き、とても素敵な会となりました。インターンで来てくれていた女子大生も横浜からお祝いに来てくれて「あれは私が書いたんです」とお話ししながら新田キッズルームの温かい思い出を話して下さいました 
卒園式の様子は既にキッズルームのブログで紹介されている通りです。
そして会が終了し、素敵なキャリアウーマン風のママがご挨拶に近づいて来られ「覚えていますか?雨の日に行った・・」と話し掛けられた所で2年半前を思い出しました

足立区子ども家庭部と「幼稚園送迎ステーション」の事業実施について侃々諤々やりながらも、その社会的意味を唱え問題提起をしながら実施する事も「ぷらちなくらぶの役割」と苦悩のスタートを決断し、スキームが未確定状態に有っても幼稚園の申込みに合わせる関係で区と急遽設定した説明申込みの雨の日の事を。

天候のせいも有りパラパラとしか来られない親子さんの中にいた明晰かつ人間味溢れる質問を交えながらお話をして下さったMちゃんのママです。
其の後、ぷらちな本部宛に丁寧に激励と期待の言葉をメールでも投げて頂いた事も有りました。

決して満足な対応が出来ている事ばかりでは無かったと思いますが、男性スタッフが入る事についても「男の人が来てくれて助かったわ」と仰られ、学生インターンが書いてくれた絵も「あの絵、可愛いよね」との言葉を掛けて頂くなど、何事も肯定的に捉え、気付きの助言や労いの言葉を頂いていた との報告も入っています。

そして、卒園式が終わった今回も、丁寧にそして力強い応援の言葉を掛けて頂きました。
こういう素敵な女性が活躍し続けられる社会のお手伝いが出来た事に感謝して、運営が困難で有っても投げずに健全運営が出来る様に課題を整理して仕組みとして解決出来る様に「今後に繋げて行かなくては」と満開の桜を見ながら様々な困難と喜びを回想しエネルギーを頂きました。 
00 : 14 : 43 | 理事長からのキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スマイルおたより2013年3月号 | ホーム | ぷらちなくらぶロゴ決定!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/435-e7ec9930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |