落書き大作戦!!Part1 in加平
2013 / 02 / 16 ( Sat )
先日告知しました「みんなで落書き大作戦」を加平のぷらちなくらぶ事務所で開催しました。
KC480057_R.jpgKC480060_R.jpg

あらまるくんという魔法のシートを使って自由にお絵かきするイベントです。
KC480062_R.jpgKC480061_R.jpg

書いたシートは事務所の壁やガラスにぺったんこ。静電気でくっつくので簡単にはがせます。
KC480058_R.jpgKC480059_R.jpg


今回は区内のサロンを利用されているという親子さんや、子どもだけでなく向かいの小規模多機能ホーム「スマイルぷらちな」のおばあちゃんたちも参加。百人一首を一生懸命書いているおばあちゃんがいたりして...最初は写経かと思った.....
KC480056_R.jpgKC480065_R.jpg

ながーいシートで大きな戦車を書く子どもがいたり。
KC480063_R.jpgKC480064_R.jpg

みんなで書いた絵はぷらちなくらぶの事務所の階段に展示中!!みんな一度見に来てください。

2/23(土)13:00-15:00は新田キッズルームでも開催します。みんなで落書きにきてね。

テーマ:NPO法人ぷらちなくらぶ - ジャンル:福祉・ボランティア

23 : 19 : 45 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<終末期医療。ターミナルケア座談会開催 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・]電気大修士論文公聴会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/420-25397e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |