[理事長からのキラキラ物語・・] 運営推進会議の花
2012 / 12 / 01 ( Sat )
職員のAさんがとても可愛らしい花を持って「大竹さんのイメージです。これからも宜しくお願いします。」と来られました。

実は、その数時間前、Aさんが「こんなに頑張っているのに大竹さんに理解して貰え無い」とBさんに泣きながら話された事が伝わっていました。その具体的な内容をBさんから聴かせて貰って私が発信している内容とずれている事が分かりましたが、何より今までAさんとはお互いにとても信頼し合いながら腹を割って話して来ていたと思っていただけに、何故私に直接話す事が出来なかったのか?何を信じて良いのかとても空しい気持ちを持ちながら職員との向き合い方をどうしたら良いのかを悩んでいた後の出来事です。  

Aさんは上手く話せない自分が悔しくて感情が高まってしまった事を始め沢山の苦悩と不安を話してくれて彼女自身、他の職員との関係も含め様々なプレッシャーを抱えて許容量を超えていた事を聞きながら、彼女の仕事に対する感性の高さが自分自身にも過剰なプレッシャーを掛けているのでは無いかともと感じました。  
そして、長く話をする中で是からも共に成長し合える仲間で有る事を確信し、いつも私がいるスマイルのテーブルにその花を置いて帰りました。

今日12/1(土)14時は小規模多機能ホーム スマイルぷらちな の運営推進会議です。
利用者、ご家族、包括、地域の方で既に出席表明を頂いてる方は勿論、まだ連絡を頂いて無い方も是非、お越し頂き日頃の活動の内容を知って頂き、皆様からもご意見を頂き運営に反映させて行きたいと考えています。
そして、不器用ながらも常により良い形を考え行動し、成長しようと努力している職員の一生懸命な気持ちをその花をご覧になり感じて貰えたらと思います。   
01 : 45 : 28 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・]厚労省の視察団 | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・]発想の転回トレーニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/390-bb464d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |