[理事長からのキラキラ物語・・]あだち自然体験デー
2012 / 09 / 24 ( Mon )
 冷た~い雨の降り頻る中、荒川河川敷「新田わくわく♡水辺広場」で 
あだち自然体験デー イベントに行ってきました 
いつもキッズルーム会議で一緒のURさん達と同じテントの中で、ぷらちなは新田キッズルームのT君、事務局Kさん、そして大竹の三名でぶんぶんゴマ作り 

厚紙のコースターに色塗りして千枚通しで穴を二箇所開けて紐を通して 
ぐるぐるぐるぅ~

「回った!回った!ゴムみたいビヨヨヨヨ~ン」「色はベッタリ塗らない方が綺麗だよね」「穴の間隔と紐の長さによって回り方が決るから黄金比率を中学生に計算させる?小学生にデータ取って貰って分析させるのも面白いね」等と大はしゃぎしているのは大人の私たち   

それでもチラホラお子様連れのご家族が参加してくれて、冷たい雨を感じながらの正に自然体験デー。 
足立区民は何て元気が良いんだ  

午後一で区長がやって来てぶんぶんゴマ作りをしている子どもに言葉掛をして私たちにも声掛けしてくれて、足元はドロドログチョグチョ でしたが心は幸せ一杯 になってしまう単純な私たちでした 
01 : 20 : 21 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スマイルおたより2012年9月号 | ホーム | あだち自然体験デー開催!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/358-f2182c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |