[理事長からのキラキラ物語・・]アドラブール綾瀬での最後の定例会
2012 / 09 / 15 ( Sat )
昨晩、介護定例会に参加しました。

通常は毎月ついたち、スマイルで10時半~12時で行なっていますが
サービス提供責任者が「出来るだけ多くのヘルパー達に勉強して貰いたい」と
先月からは毎月第2金曜19~20時にも本部事務所で実施し、ついたちに勉強した
事の復習と職員同士の情報共有を図る事としたものです。

救急救命講習の話や移乗のポイント、ヘルパーの荷物に関する注意を事務所側から
話された後、各ヘルパー達から事例紹介と相談がありました。

皆の話を後ろの方で聞いていて、どれもアドラブール綾瀬へ事務所を移転した8年程前から携わっているケアで、当時の事が甦り「あの頃は、いつもこの事務所で定例会をしていたんだよなぁ~」と物思いにふけっていました。

そう、そしてこの本部事務所アドラブール綾瀬での勉強会は最後でした。
新たな事務所に移るカウントダウン、も始まり各責任者達はその準備にウキウキ、そしてバタバタとそれぞれのお城の整理に勤しんでいます。
22 : 58 : 32 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あだち自然体験デー開催!! | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・]救急業務協力者>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/356-941cbafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |