[理事長からのキラキラ物語・・]救急業務協力者
2012 / 09 / 12 ( Wed )
今日は足立消防署にて救急業務協力者等表彰式が行なわれ
ぷらちなくらぶが救急救命に関する勉強を積極的に行なっているとの事で
救急業務協力者感謝状を頂きました 

sPIC_0216.jpgsPIC_0217.jpg


周囲への協力要請、救急電話のかけ方、心肺蘇生、AEDの使い方、・・

いざという時、シミュレーション通りとはいかないと思いますが、訓練を重ねる中で冷静に対応出来、その状況に応じた最善の行動を取れる様になれるのでは?と考え、これからも更に救急救命に関する知識と技術を深められる様に毎月の定例会でも取り入れて行きますのでよろしくお願いします
ssgaido.jpgscara.jpg
ちなみにこのキャラは「キュータ」くんだそうです。あっ!そうだ....お土産の団子の写真撮るの忘れました... 
20 : 23 : 56 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・]アドラブール綾瀬での最後の定例会 | ホーム | 風の子まつり・・沈黙の術 たくさんのご来場ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/355-4f2577a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |