「子育てサロン竹の塚」一時預かり
2012 / 05 / 11 ( Fri )
この4月から、ぷらちなくらぶは、子育てサロン竹の塚一時預かりを区から委託され運営することになりました。

私、リーダーをさせていただいておりますMです

この3月までは、子育てサロン梅島の委託を受けていましたが、4月より別事業所が委託を受けたため、一時預かりは、スタッフやぷらちなくらぶで購入したおもちゃや物品すべて竹の塚へお引っ越ししました。

竹の塚の子育てサロンは梅島と比べて分かりづらい場所にあるためか?利用者さんが少ないです

一時預かりを利用されるお子さんはほとんどが2歳を過ぎた大きい元気なお子さんが多いです

梅島と比べて部屋も広いので、走り回る子も多く、ちょっと危険

現在、2歳児のお子さんたち対象の手作りおもちゃを製作中

とりあえず、お部屋も広いので、牛乳パックで電車を作り、床に黒のビニールテープで線路を作っちゃいました
そうしたら、その線路の上をお子さんたちが「ガタンゴトン」と自ら電車になり走るので、段ボールでも電車をこれから作る予定です。

女の子は、お人形をおんぶしたい子も多く、おんぶ紐も作んなきゃ…

しかし、そんなこんなもできるのは、利用者さんが少ないからです
足立区の方にも協力いただいて、サロン&一時預かりの存在を広く知って頂こうと思います
23 : 45 : 10 | 子育てサロン&一時預かり | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<[理事長からのキラキラ物語・・・] 沢山のボランティアさん | ホーム | 「ぷらちなぱーく」マンションにてオープン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/290-6a40b804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【「子育てサロン竹の塚」一時預かり】
この4月から、ぷらちなくらぶは、子育てサロン竹の塚一時預かりを区から委託され運営することになりました。私、リーダーをさせていただいておりますMですこの3月までは、子育てサロン梅島の委託を受けていましたが、4月より別事業所が委託を受けたため、一時預かりは、?...
[2012/05/12 09:39] まとめwoネタ速neo
| ホーム |