[ぷらちなぱーく]新年度スタート&ママプロジェクト☆
2012 / 04 / 03 ( Tue )
4月・・・新年度のスタートです
幼稚園・保育園に入園するみなさん、改めておめでとうございます
新しい環境での生活が、子どもたち&ママたちをきっと大きく成長させてくれることでしょう
元気いっぱいに楽しく過ごせますように・・・

ぷらちなぱーくでは、さっそく4月2日(月)に、ママプロジェクト企画会議を行いました
今回はぷらちな理事長も加わり、ぱーくのこれからをみんなでわいわい語り、話し合いました
4月はこれまでどおり、リトミックやおはなし会も行います
また、5月に近隣のマンションにお引越ししますが、ママたちの力をこれからも発揮していただき
充実した場所になれば・・・と思います よろしくお願いいたします

相変わらず、話し合いの横では子どもたちが走り回ったり、おもちゃで遊んだり
ずいぶん子どもたち同士の関わりもでき、楽しそうでした

IMG_2733_convert_20120403094846.jpg     IMG_2734_convert_20120403094939.jpg

3歳児チームは、牛乳パックで作った椅子(?)台(?)の上に並んで
演奏会さながらの楽器あそびをしていました 上手に歌に合わせて鳴らしてましたよ

IMG_2741_convert_20120403095704.jpg     IMG_2730_convert_20120403095230_20120403095300.jpg

そして、預かりのHくんは朝のお掃除を手伝ってくれました
モップで床を拭いたり、大好きな電車もきれいに拭いてくれていました

子どもたちの成長を近くで見ることができ、本当にステキな毎日です

なお、経営企画部による「ママプロジェクト+α」ワークショップは
次回4月13日(金)14:30~16:00です ご参加お待ちしています


テーマ:地域人材連携サロン:ぷらちなぱーく - ジャンル:育児

10 : 14 : 50 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長からの・・] 『足立区子育てサポーター 一期生』 | ホーム | [スマイルぷらちな] 思い出の一枚とお茶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/266-85af7044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |