[ぷらちなぱーく]卒業式&バザー&ミニライブ♪
2012 / 03 / 27 ( Tue )
3月23日(金)
ぷらちなぱーくの卒業式を行いました

この日はあいにくの雨でしたが、4月から幼稚園・保育園に入園するお友だちと
お祝いに来てくれたお友だちと、みんなで楽しく過ごしました

まずは先生たちからお話のプレゼント
前回評判のよかった、みんなが大好きな「ぞうくんのさんぽ」のペープサート
とても楽しそうにお話を聞いてくれました

その後は、卒業のお友だちとママたちにインタビュー

IMG_2668_convert_20120327095900.jpg IMG_2671_convert_20120327094413.jpg

「お名前おしえてください」にしっかりお名前を言い・・・
「大きくなったら何になりたいですか?」・・・「バレエのひと」「ゴセイジャー」
・・・などと、大きいお友だちはしっかりお返事できてました
ママに「どんな子に育ってほしいですか?」と尋ねると
「素直な子」「強い子」「優しい子」・・・など、ママたちの思いも聞くことができました

先生たち手作りのメダルと、写真たてと、お菓子のおみやげをもらって笑顔
みんなで記念撮影をしました

幼稚園・保育園に行っても、元気にお友だちとたくさん遊んで、たくましく育ってほしいと
思いますみんなの成長を楽しみにしています 

IMG_2686_convert_20120327094609.jpg IMG_2690_convert_20120327094652.jpg

卒業式のあとは、ママたちと準備してバザーのはじまりです
商品を並べながら物色しつつ・・・
準備終了とともにみなさんお買い上げありがとうございます
花畑にあるイタリアンレストラン「一粒の麦」さんのタルトとクッキーも大好評
子どもたちもおもちゃやぬいぐるみを物色し、おやつを食べてごきげんでした

IMG_2698_convert_20120327100003.jpg IMG_2694_convert_20120327094855.jpg

そして、クリスマスに続いて「DOUBLE A」のミニライブ
ぱーく常連のHくんママのAKKOちゃんとぱーくのAKO先生のユニット
今回あまり練習できなかったのに加えて、AKO先生は喉を痛めて声ががらがら・・・
なんとも「不完全燃焼だった」(by AKO)そうですが、今の季節にぴったりな
桜の歌をたくさん聴かせてくれました
スマイルぷらちなのおじいちゃん・おばあちゃんも観に来てくださり、子どもたちとも遊んで
楽しそうに過ごしてくださいました

IMG_2703_convert_20120327095637.jpg IMG_2704_convert_20120327095147.jpg

ぷらちなぱーくで、現3名のスタッフそろっての最後のイベント
常連の子どもたちの旅立ちの日に、みんなで楽しく過ごすことができ
とてもうれしく思います
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました

新しい環境に飛び込む子どもたち・ママたちのこれからが素晴らしいものになりますように




テーマ:地域人材連携サロン:ぷらちなぱーく - ジャンル:育児

10 : 46 : 27 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ハートアイランド新田キッズルーム」をご利用の皆様へ | ホーム | ぷらちなカレッジ マネジメントコース PDCAサイクル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/259-2b6ec86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |