[ぷらちなぱーく]おはなし会♪
2012 / 03 / 15 ( Thu )
3月15日(木)
おはなし会を行いました

今日も0歳から3歳までの子どもたちとママたちが集まってくれて
にぎやかに過ごしました

みんなで絵を見ながら、「ぞうさん」「きりんさん」など動物の名前を言ったり
おべんとうバスの大型絵本では「ハンバーグ」「たまご」など大きな声で言って
むしゃむしゃもぐもぐ食べるまねっこをして遊んだり・・・
大きいお友だちのまねっこで小さいお友だちも楽しそうでしたよ

IMG_2647_convert_20120315131149.jpg IMG_2651_convert_20120315131107.jpg

今日もお友だちのママが絵本を読んでくれました
子どもたちと会話もしながら、とっても上手でした

IMG_2636_convert_20120315131337.jpg IMG_2654_convert_20120315132156.jpg

大好きなママにお家でゆっくり読んでもらう時間や、こうしてお友だちとみんなで
楽しくわいわい見たり・・・絵本に触れるいろんな時間を大切にしたいですね

来月のおはなし会は16日(月)です
予約は不要ですのでお気軽にお越しくださいね お待ちしていま~す





テーマ:地域人材連携サロン:ぷらちなぱーく - ジャンル:育児

13 : 18 : 05 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第2回オープンカレッジ“福祉現場に求められるリーダーシップ”について | ホーム | [ぷらちなぱーく]4月の行事予定☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/257-4fc61f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |