「新田キッズルーム」ファーストエイド
2012 / 01 / 19 ( Thu )
1月18日に
「ファーストエイド」を行いました

キッズでバイトをしてくれている子が
幼児用のファーストエイドの講習を受けていたのと

やはりママさんにとっても興味のあるものだと
思いまして開催することになりました

毎度の事ながら「ファーストエイド」
とは何ぞや?

とお思いのそこのあなた様のために
簡単に説明いたしますと

ファーストエイドとは応急手当のことで
今以上に怪我や病気を悪化させないためのものです。

今回の参加者さん12名
やっぱり皆さん興味のある話題だったようですね

今回の講師のバイトさんはみんなの前で
やるのが初めてで朝から緊張していましたが

本番前からいい雰囲気だったのもあいまって
終始いいものが出来たのではと思います

ママさんからもお褒めの言葉を多数頂き
また、改善点も何箇所か見つかり今後にも繋がりそうです

大切なお子さんの命を救うことが出来るかもしれない
重要なものだと思いますので今後のご参加をお待ちしています


004_convert_20120119183611.jpg  002_convert_20120119183645.jpg

18 : 37 : 47 | ■新田キッズルーム/幼稚園送迎ステーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[ぷらちなぱーく]子育てマップバージョンアップ中!! | ホーム | [理事長からのキラキラ物語・・] 介護業界のウラトーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/228-7b9b1ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |