[理事長からのキラキラ物語・・] 介護業界のウラトーク
2012 / 01 / 19 ( Thu )
先週末に事務局からブログ紹介された企画
『10周年特別記念~介護業界のウラトーク』
参加に先立ち早速、事前質問をいくつか頂きました。
質問の中に、介護事業に対する質問とは別に
「法人立ち上げ当初の話を」というのが有ります。

そもそも、今回の企画の切欠は、「介護事業立ち上げ」というより、
「NPO法人としての立上げ」について質問される事が多々有るので、
どうせ色んな人に同じ様な話を何回もするなら
「イベントにしちゃおう!」と事務局がサクサクとチラシを作ってくれましたが、
「少人数ならではの裏話もしちゃおう」とチョッとセンセーショナルなタイトルでしたか?


NPO法人としてゼロから立ち上がって福祉事業を起こすというのは、
綺麗に整えられた社会の表面では見え難い所で起こっている
「社会の裏に有る病気を何とかしなくては」という強い気持ちが原動力です。

そうした気持ちを感じられる人達と社会を作って行きたいと思っています。


『介護業界のウラトーク』は、未だ空きが有ります。

1月25日(水) 14:00~15:00(15:00~ティータイム)
        スマイルぷらちな(〒綾瀬7-4-5)

で行ないますので、介護事業の立上げとは関係無い方でも、
膝を交えて純粋な気持ち()でぶっちゃけトークを聞きたい方は、
是非 info@platina-club.org 迄ご連絡下さい。


私たちの社会の事、生活の事、人生の事、キラキラとした
解決のヒントが掴めるかも知れません。

09 : 44 : 47 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「新田キッズルーム」ファーストエイド | ホーム | [スマイルぷらちな]「簡単フォトアルバム作り」第3回開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/227-844aa0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |