[ぷらちなぱーく]おはなし会♪
2012 / 01 / 16 ( Mon )
1月16日(月)
おはなし会を行いました

これまで月替わりで行っていた「読み聞かせ」を、今月から毎月15日本の日)に
「おはなし会」としてスタート(15日が土日の場合は翌月曜です)

あいにく寒くて参加者は少なかったけど、みんな元気いっぱいでした
たのしい絵本や紙芝居を集中して見ることができました

保育士スタッフだけでなく、今日はHくんのママも紙芝居を読んでくれました
上手~ 子どもたちもしっかりお話聞いてましたよ
紙芝居は裏のほうが気になって・・・覗きに行く姿もありました

IMG_2352_convert_20120116151157.jpg     IMG_2348_convert_20120116151103.jpg

途中少し体も動かして・・・
お布団の上から、ゴロゴロゴロゴロ~
「ゴロゴロゴロン」の紙芝居のまねっこをして遊びました

IMG_2365_convert_20120116151347.jpg     IMG_2366_convert_20120116151421.jpg

最後は大型絵本の「はらぺこあおむし」でおしまい
大きな絵本にみんなとっても楽しそうでした

IMG_2353_convert_20120116151243.jpg     IMG_2370_convert_20120116151538.jpg

大好きなママや大人に繰り返し読んでもらうお話はずっと心に残るそうです
たくさんの絵本に触れる機会を、ぜひ一緒に作っていきたいと思います

おはなし会は予約不要ですので、どうぞお気軽にお越しくださいね
それから、絵本や紙芝居を読んでくださるママたちも大募集 ふるってご参加ください




テーマ:地域人材連携サロン:ぷらちなぱーく - ジャンル:育児

16 : 02 : 02 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[スマイルぷらちな]「簡単フォトアルバム作り」第3回開催 | ホーム | [ぷらちなぱーく]リトミック&英語紙芝居♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/225-4b0f04eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |