[ぷらちなぱーく]ママプロジェクト第2回企画会議報告♪
2012 / 01 / 06 ( Fri )
ママプロジェクト2012@ぷらちなぱーく
1月5日(木) 第2回企画会議を行いました

今回は5名の出席(前日には当日欠席の2名と話し合い済み)
12月に引き続き、ぱーくでのイベント内容や、ママたちのやりたいことなど
楽しく意見交換することができました

2月の豆まき会3月のひなまつり会についても話し合い、いくつか決定しました
決定した詳細はまた「2月の行事予定」にてお知らせします

豆まき会(2/3 金)はお昼にみんなで恵方巻を食べましょう(別途実費となります)
 ひなまつり会(3/2 金)もみんなでランチの計画を只今検討中 

IMG_2274_convert_20120106134212.jpg     IMG_2278_convert_20120106134309.jpg

ママたちにもいろんな意見やお手伝いを頂き、楽しいことがどんどん増えそうです
おはなし会でもママの一人がさっそく読み聞かせをしてくれますし、ひなまつりでも
ママたちの楽しい出し物が見れるかも・・・
目線を変えたママたちの読み聞かせなんかもきっと楽しいはず・・・

そして、お誕生会についてもまずは3月から始めます
毎月15日のおはなし会のあと、10:30~ 誕生月の子どもたちをみんなでお祝い
したいと思います(誕生児は予約制・有料となります)
これも検討後またお知らせしますが、きっかけはママたちの要望からのスタートです

子育てマップのバージョンアップについてはママたちにも協力頂き、近所のお店等の広告を
募集したいと思っていたところ、ぷらちなぱーくの紹介文のようなチラシが欲しいとの
案が出て、今作成中です
来週中には配布できる予定ですので、みなさんのご協力よろしくお願いします
ちなみに、広告をとっていただいたママには、少しですがぱーくのイベントチケットの
お礼があります

その他、コアリズムだけでなくカーヴィーやビリーもDVDあるから一緒にやりませんか
・・・とか「料理の鉄人求む」の募集も出てますよ
ぱーくに来たら、伝言板は必ず見てくださいね

次回は 2月2日(木)10:00~11:30 です
今回出席しそびれた方、興味が出てきた・・・なんていう方も大歓迎
子どもたち&ママたち&パパたち&地域のために持てる力を発揮していきましょう

それにしても、お正月明けだからか・・・子どもたちのパワーはすさまじかったです
話し合いの横で、おもちゃの取り合いで泣いちゃう子、笑顔で走り回る子
部屋中まるで泥棒が入った後のように全てのおもちゃが散乱していました・・・

それぞれに楽しんだ半日でした
参加いただいたみなさんありがとうございました
      

テーマ:地域人材連携サロン:ぷらちなぱーく - ジャンル:育児

15 : 22 : 43 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[ぷらちなぱーく]2月の行事予定☆ | ホーム | [ぷらちなぱーく]謹賀新年☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/219-18c1f0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |