[理事長からのキラキラ物語・・・ ] サンタさんからのプレゼント
2011 / 12 / 20 ( Tue )
慌しく自転車置場を通り過ぎ様とした時、遠慮がちに声を掛けて来た人がいました。

 運転資金、出させて貰いますと話されたのは子育てサポーターさん。


色んな事を言う人がいるけど、私は、こんなに素敵な仕事をさせて貰って、
凄く楽しくて、勉強になって・・幸せだと思うの。だから、こういう事に。と思って



と明るく表情豊かに、次から次へと前向きな言葉が続きます。


こうした想いを様々な形で表現してくれる人達の力で、
ぷらちなくらぶは動いています。


かつて、私が金融機関に預けておいたお金が、回りまわってバブルを産んだり、
リーマンショックを引き起し社会不安から人々の心に病みを広げました


だから私は お金も心も
「自分の納得いく事に使いたい」
と思う気持ちが更に強くなったのですが、其れに近い気持ちかも知れません。

とは言っても1サポーターとして百万円を出す事は、並大抵の事では無い筈。
様々な考えが錯綜された末の決断でしょう。

彼女の法人に対する様々な思いを真摯な気持ちで受け止め
「価値の高い力にしていかなくてはいけない」と気持ちは引締まります。

「自分達の社会は自分達で作る」という気持ちで、
様々な取り組みに対して全員参加型で実現させる事の共感者、
それが法人の財産です。

法人を代表する者として社会に対する使命や
会員に対する使命への想いは、揺るぎません



それは自分との約束


そう、サンタさんからのプレゼントを信じて・・
第三回「e‐学び」“夢に恋する!”っていう事ですよね
09 : 35 : 16 | □旧)理事長のキラキラ物語 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<[ケンケンの児童デイ立ち上げ奮闘記] 近所の力 | ホーム | [ぷらちなぱーく]クリスマス会☆その1>>
コメント
--そのように考えられることが素敵だと思います。--

成長する機会がサンタからの贈り物だなんて素敵だと思います。

みなさんの感謝の気持ちが文脈にあふれています。

いつも元気をもらっています。

応援しています。ありがとうございます。
by: ayagon * 2011/12/20 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--いつもコメント有難うございます--

もしかしてPAのayagonですか?私達もayagonのコメントに元気を貰ってま~す(*^_^*)
by: キラキラ理事長 * 2011/12/20 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/200-c039100a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |