[ぷらちなぱーく]ハロウィン祭☆
2011 / 10 / 19 ( Wed )
10月18日(火)
ハロウィン祭を行いました

室内には、みんなで作った輪つなぎや折り紙のかぼちゃを飾りました
仮装した子もいて、ハロウィンの雰囲気満載です
中にはママお手製のかわいい洋服も・・・

IMG_1905_convert_20111019133800.jpg    IMG_1885_convert_20111019115952.jpg

くまくんとうさぎちゃんのハロウィンのペープサートを見て・・・ 
親子で、かぼちゃのお面とキャンディ入れをつくりました
大好きなシール貼りはみんな真剣

IMG_1891_convert_20111019133501.jpg    IMG_1887_convert_20111019115823.jpg

次は新聞紙で大きなキャンディを作って「玉入れ」・・・でなく「キャンディ入れ競争」

IMG_1894_convert_20111019120123.jpg    IMG_1896_convert_20111019144826.jpg

最後はみんなで写真を撮り・・・
「トリック オア トリート」「ハッピー ハロウィン」
お菓子をもらってニコニコで・・・さようなら

IMG_1902_convert_20111019115525.jpg

季節にちなんだ様々な行事にふれ、ママやお友達と一緒に過ごす楽しさを
子どもたちなりにきっと感じ取ってくれていると思います
親子で過ごせる今の時期をぜひ大切にしてくださいね






12 : 03 : 16 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<[理事長のキラキラ物語…]嬉しい出戻り希望 | ホーム | 特定非営利活動法人 ぷらちなくらぶ設立10周年にあたって>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/152-dd40ae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |