[ぷらちなぱーく]幼稚園選び・・・みんなどうしてる? PART2
2011 / 09 / 22 ( Thu )
8月にひきつづき、「幼稚園選び・・・みんなどうしてる?」と題した
ワークショップ第2回を開催しました

今回新しいメンバーも増え、計14名・・・やはりみなさん真剣
お目当ての園に入るためにはプレが必要だったり・・・
ガイドには載っていないママたちの口コミ情報は貴重なようです

そろそろ運動会・入園説明会と、来年入園を考えているママたちはすでに動いているようです 
また、その1歳下の子どものママたちは、どこのプレに行くかを考え中・・・

IMG_1715_convert_20110922152012.jpg     IMG_1717_convert_20110922152203.jpg

本日は、あおい幼稚園・黒川幼稚園・美松学園幼稚園・東京いずみ幼稚園のママたちに
お願いして、園の様子や園を決めた動機などを聞くことができました
たくさんのお話ありがとうございました
本日頂いた情報も前回の情報やガイドとあわせて、ぱーくにて掲示しています

みなさんいろんな思いがあり、いろんな感じ方があると思います。
前回のブログにも、とにかくまずは自分の目で見て、園の雰囲気を感じてください・・・と書きました

ただ、あるママの言葉で「子どもはどこに行っても子どもだから、どの幼稚園でも一緒よ」と
どんな環境でも、子どもは子どもらしくたくましく育つんだろうなぁ・・・そんな気もします

子どもたちとママたちが、より一層輝ける場所で過ごすことができますように・・・

ぷらちなぱーくでは、これからも子どもたち・ママたちのお手伝いをしていきます。
そしてママたちと一緒に考え、情報発信の場としていきたいと考えています
ぜひ、これからもみなさんのご協力よろしくお願いいたします


  

16 : 16 : 25 | ■事務局から | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<サッシー イベント 「新田キッズルーム」 | ホーム | [ぷらちなぱーく]大家さんちの稲 その2♪>>
コメント
--素敵なコメントですね。--

「子どもたち・ママたちのお手伝いをしていきます。」
「そしてママたちと一緒に考え、情報発信の場としていきたいと考えています。」って素敵なことだと思います。
いろいろな考えを聴いたり、自分の話を肯定してもらったりすることで「ちょっとだけ」不安から解消されるような気がします。精神的な支援にもなっていると思います。
これからも応援しています。
by: あっキーン * 2011/09/22 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://platinaclub.blog76.fc2.com/tb.php/135-e79c4694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |